HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップ16g、おかえりなさい。

日本武道館での解散ライブから6年。シロップ16gが復活しました。 五十嵐さんの生存確認ができただけでも嬉しかったのに。(去年の「生還」ライブ)新譜の情報がでたり、PVが公開されたり、雑誌にインタビューが載ったりして そしてリリースされました。タワ…

最近ヘビロテしてる曲たち、女性ボーカルばかり。

通勤途中と帰り道に、イヤホンして聴く音楽たち。なぜか女性ボーカルばかりで、どれも恋愛の曲。そういうモードなのかしら。ちなみに全部iTunesで試聴できますので、よろしければぜひ聴いてみてください。 植田真梨恵「ダラダラ(demo)」8/6にリリースされ…

「夜明けのティー」というハーブティーがオシャレ

東京・下北沢駅前にある「BLUE MONDAY」というカフェで出会ってしまいました。 「夜明けのティー」というハーブティーなのですが最初は綺麗な青なのですが、時間が経つにつれて薄い緑に変化し、最終的に黄色になるのです。まるで真夜中から朝にむかっていく…

AAA、新曲「さよならの前に」が切ない

(AAAオフィシャルサイトより) 7人組ユニットAAA(トリプルエー)の新曲「さよならの前に」がとても好きです。 PVが公開されたということで観たのですが、"恋の終わり"がテーマということもあって、とても切ない。西島くん×千晃ちゃん、浦田くん×宇野ちゃん…

渋谷にオープンした、森の図書室に行ってきました。

東京・渋谷に新しくできた、深夜まで営業している図書館「森の図書室」に行ってきました。 通常は18時から25時までなのですが、今月は13時から17時まで昼の部ということでオープンしています。今後も不定期で昼間も営業するみたいです。 場所はマークシティ…

シーガループのファン感謝祭「ナツメロウ」でした

シーガループの毎年恒例アコースティックワンマン「ナツメロウ」をみに、渋谷7th Floorに行ってきました。今年で5回目のアニバーサリー。 約3時間という長丁場だったにもかかわらず、自分たちの曲は10曲しかやってないという(笑)序盤3曲+トークコーナーで…

引越してきました。

こんにちは、はじめまして。葵(あおい)と申します。 いくつかのブログを転々としてきましたが、初はてなブログです。どうぞよろしくお願いします。 なぜブログを引っ越さなければならなかったのか。一言でいうと心機一転。詳しく書くと長文になってしまう…