HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

「夜明けのティー」というハーブティーがオシャレ

東京・下北沢駅前にある「BLUE MONDAY」というカフェで出会ってしまいました。

「夜明けのティー」というハーブティーなのですが
最初は綺麗な青なのですが、時間が経つにつれて薄い緑に変化し、最終的に黄色になるのです。まるで真夜中から朝にむかっていくかのよう。こんな感じ。

 

f:id:aoienjoy:20140821221858j:plainf:id:aoienjoy:20140821222029j:plain

f:id:aoienjoy:20140821222240j:plain

ここでしばらく色が変わらなくなったので、黄色ってこれくらいのこと?
と思いながら一杯目を飲んでたら、さらに色が変わっていきました。

f:id:aoienjoy:20140821222809j:plain

おお、黄色い!笑

ブルーマロウという目でも楽しめるハーブらしく、レモン汁をいれるとピンクになったりもするそうです。おもしろい!!

ちなみに、メニューには、ブルーマロウ・ラベンダー・レモングラスなどをブレンドしたハーブティーと書かれていました。落ち着く系のハーブが詰まってますね。

あと、ブルーマロウは喉とか鼻とかにも効くそうです。喘息で鼻がどうもおかしい私にはピッタリのハーブ。しかもブルーマロウは「ウスベニアオイ」ともいうそうです。自分の名前がついたハーブ。なんだか嬉しい。

店内もゆったりしていて、川上未映子さんの「すべて真夜中の恋人たち」を読みながら、真夜中から朝になっていくハーブティーを飲む。という贅沢な時間をすごしたのでした。

 

BLUE MONDAY Facebookhttps://www.facebook.com/bluemonday909

BLUE MONDAY Twitterhttps://twitter.com/bluemonday909

 

ティーブティック ミニパック マローブルーフラワー 10g

ティーブティック ミニパック マローブルーフラワー 10g