HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

私のやりたい100のこと。そのうちの半分

あけましておめでとうございます。
2014年は肩の力を抜くことに専念したため、読んだ本とか聴いたCDとかを記録せず、ライブ予定も手帳に書かず、ゆるーく生きてしまったので、今年はきちんとすることを目標にしたいと思います。とはいえ、力を入れすぎずに。

手始めに、今年の目標というか、やりたいことを100個あげてみようと。
100個もでてこないと思いますが(笑)

【1~10】
・音楽サイト(音楽専門かどうかは未定)をつくる
・音楽がもっとたのしくなる何かをする
・フリーペーパーを作る(現在進行中のやつ。無料か有料か未定)
・歯科矯正する
・皮膚科にいって肌荒れを治す
・毎日「ウィスキー」と言って口角をあげる練習
・腹筋をしてお腹を引き締める
・一人暮らしをする
・カフェか雑貨屋で働く
・音楽カフェ的なものをやる

【10~20】

・たくさん本を読む
・たくさんCDを聴く
・マナーやしきたりを勉強する
・年相応の服を買う
・貯金する
・作品をつくる
・キーボードを練習してthe HIATUSのコピーバンドをやる
・ベースを練習する
・家にあるCDのレビューを書く
・料理をちゃんとやる

【20~30】
・つくりたい料理をノートにまとめる
・一人暮らししたときに使う家電食器をリサーチ
ボードゲームをもっとやる
・転職したい(願望)
・感動したら、作者・番組など本人に感想を届ける
・紅茶について勉強する
・紅茶&音楽&本&雑貨のお店をつくる(リアルorネット)
・緊張しいなのを治す
・プレッシャーに打ち勝つ
DTPソフトを買う(その前にMacを買う)

【30~40】

・エッセイ本を出版する
・エッセイサイトをつくる
・音楽体験レッスンでバイオリンかチェロを弾きたい
・プリンタを買う
・ダンスをやってみたい
・手話を勉強したい
・ランニングしたい
・歌いたい
・知らない土地に行く
・いろんなイベントに行く(一人暮らししてから)

【40~50】

・人見知り克服
・ライブをする
・ネガティブな言葉をできるだけ発さない
・でも喜怒哀楽をたのしむ
・色にまつわる資格をとる
・行きたい場所リストをつくる

続きはまた後日。
いきなり100個は難しかった。