HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

横浜で宇都宮餃子を食べる

f:id:aoienjoy:20140929215851j:plain

横浜・赤レンガ倉庫で9/27(土)~9/28(日)に行われていた「赤レンガ 餃子宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA」に行ってきました。

イベントは12時から17時までだったのですが、12時すぎについたら40~60分待ちで、15時頃に行っても40分待ちという混雑ぶりで、しかも2人前までしか一度に注文できないという。5人で行ったので手分けして餃子をゲットしてこれましたが、2人とかできた場合はいろいろな餃子を食べるのは厳しかったんじゃないかなと思われます。

f:id:aoienjoy:20140929220257j:plain

お店は全部で11店舗。青源、味一番、宇都宮餃子館、宇都宮みんみん、餃子会館、幸楽、さつき、松本楼、めんめん、龍門、マルシンフーズ。

餃子の値段は3つ(1人前)200円。入口で200円×5枚=1000円の購入チケットが販売されていました。私たちはそれを2枚買って餃子10人前を購入。2人前くださいっていうと、ひと皿に6個入れてくれました。持ち運びが楽になってよかったです。ちなみに生ビールは600円(200円チケット3枚)。

えーと。
15分でペロリでした(笑)各店で結構味の違いがあって面白かったです。
食べたのは宇都宮餃子館、幸楽、さつき、龍門だったかな。

食べ終わってからはレジャーシートに座ってのんびり。シャボン玉しました。笑

しかし餃子だけではおなかがすいてしまったので、カフェに移動してケーキを食べ、それでも足りなくて帰りにパスタ食べて帰ってきました。

赤レンガがある日本大通り駅にきたのは今月3回目なんですけど(笑)赤レンガ周辺ってレジャーシートでのんびりしやすいところでいいですね!近所だったら毎週ここで読書するんだけど・・。