HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

そろそろ親不知を抜かないとダメそうです

まさかの1ヶ月ぶり更新になってしまいました。
なぜかというと、体調を崩しておりました。

最初は喉の痛みだけだったのですが、鼻が不調になり、咳が増え、ダウンと。
先生には風邪が原因の咽頭炎副鼻腔炎→喘息悪化と言われたのですが、風邪をひいた自覚は全くなし。原因を私なりに探った結果、これはきっと親不知だなと。

数年まえから親不知が動き出しまして。そのたびに喉が炎症をおこし、去年に左側の親不知を抜いていただいたのですが、右側は放置したままだったんです。
なんでかというと、親不知が真横にはえているため、抜いたあとは1週間腫れると言われていたんですね。1週間も腫れるのか、じゃあ遊びに行く日を避けなきゃなぁと思っているうちに11月という。苦笑

今年やけに体調を崩すなと思っていたのですが、たぶん親不知を抜かないことには、定期的に1ヶ月~2ヶ月体調を崩すことになりそうだとやっと気づきました。
来週抜いてきます、親知らずを。