HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

楽しかった三連休、最終日はレジャーシートで。

来週にシロップ16gのライブが迫ってきておりますが、友達の分のチケットも買っていて、それを渡しに&あそぼーということで、ビアフェスに続いてふたたび横浜へ。

f:id:aoienjoy:20140918212035j:plain

ランチは赤レンガ倉庫にあるカフェ「chano-ma」(ちゃのま)にて。

寝そべることができるベット席が人気らしく、正午すぎに到着したら長蛇の列。そんなに待たないといわれたテラス席へ。夏限定なんですね。
店内は照明が暗めで音楽が大きかったので、テラス席にして正解だったなと。

ランチはパンビュッフェ形式になっていて、ランチメニューの種類は少なめ。
もうちょっと種類があるといいなぁ。夜メニューは美味しそうなのが多かったので。

f:id:aoienjoy:20140918215251j:plain

パスタにしました。明太子ソースだったのですが、水分が多めでした。
パンは6種類くらいあって、ついつい取りすぎてしまいそうになりました。
バターも注文しておくといいかもしれません。

わりと恋バナメインでいろいろ語り合ってるときに、別の友達がライブで横浜にくるというので、彼女を待つことに。
近くの300円ショップでレジャーシートを買って、赤レンガの目の前の芝生でごろん。

f:id:aoienjoy:20140918215718j:plain

家族連れからカップルまでさまざまな人たちがレジャーシートをひろげてゆったりしていて、こういう場所があるっていいなぁと思ったのでした。
なんかよくわからない虫になつかれてしまい、大変でしたが(笑)

夕方、友達と合流し、日本大通り駅ちかくのカフェへ。

f:id:aoienjoy:20140918222022j:plain

フレンチトースト!美味しかったです。

円形テーブルの席に通されたのですが、お店がおしゃれだったのもありますが、なんだかグータンヌーボのよう。笑

ビアフェスの日とこの日の二日間、これでもかというくらい喋ったので、気持ちがスッキリして、翌日の午前中は自分でも驚くくらい心が澄んでおりました。
午後には元通りになってしまいましたが(苦笑)

明日仕事がおわれば週末なので、あと一日がんばりたいと思います。