HAVE A GOOD TIME

好きなこと、楽しかったこと、つらつらと。

ディズニーランドで「ワンス・アポン・ア・タイム」を観てきました

f:id:aoienjoy:20140831212215j:plain

先週末、ディズニーランドに行ってきました。
約3年ぶりのランドです。
ちょうどお祭りイベント中でしたが、ディズニー+日本のお祭りがなんだか妙(笑)

絶叫系に乗りたいと思っていたので、ジェットコースター三昧は楽しかったです。
スペースマウンテンは星の中を走ってるみたいで綺麗だったし
スプラッシュマウンテンは最後落ちるところがめっちゃ怖かったですが
ビッグサンダーマウンテンはインターバルのおかげで目を開けていられたし
ゴーゴースターはあっという間でしたが楽しかったです。

開演とともに入園すると、ミッキーやミニーがいて撮影大会になっていました。
ミニーがタイムアウトになって去るところに居合わせたのですが
周りの人達とタッチし合って、ルンルン走り去っていくのが可愛かったです。

友達がコーヒーカップに乗りたいというので行ったのですが
思いっきりぐるんぐるん回すのが好きらしく、
命の危機を感じたので、ずっと目を閉じていました(笑)
それでも目が回りましたけど。こわかった。


f:id:aoienjoy:20140831213016j:plain

あとはメリーゴーランドも。こういういわゆる遊園地な乗り物、20年以上ぶり。

f:id:aoienjoy:20140831213350j:plain

ランチはバンケットホールで。
アンバースデーケーキも食べた!美味しかったです。

入園直後にたまたま待ち時間が5分だった「スターツアーズ」が予想外に面白かったです。本当に宇宙船に乗ってるかのようでした。
いきなりダースベイダーがでてくるとは(笑)
たまたまみんなファストパスに奮闘してる時間帯だったからのようです。
建物を出たらすでに1時間待ちとかになっていました。

ハニーハントとかモンスターズインクとかも乗りたかったけど、
すでにファストパスがなかった。残念。
でもメインはショーなので、シンデレラ城へ。
少しネタバレします。ごめんなさい。

f:id:aoienjoy:20140831213535j:plain

「ワンス・アポン・ア・タイム」はプロジェクションマッピングという、建物に映像をうつす技術を使ったショーです。
美女と野獣」のミセス・ポットが、息子のチップに語りかける形式でストーリーが始まります。シンデレラ、アリス、ピーターパンなどの名シーンが次々に登場していきます。

アリスのトランプが舞うところや、ラプンツェルの名シーンが綺麗でしたが、
美女と野獣の、野獣が追い詰められるシーンは圧巻でした。
このシーンは、シンデレラ城の形にマッチしてたからかもしれません。

ただ、シンデレラ城って屋根が青いために、映像をうつすと黒くなってしまうところがあって、そこだけ残念だったかなぁ。
あとは美女と野獣のシーンみたいに、お城をつかった演出がもっと見たかったです。

当初は8月いっぱいまでだったのですが、延長になったみたいですね。
一日2回上映されるので、ぜひ観に行ってみてください!

ディズニーランドHPはこちら。http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html